アフィリエイターに人気のレンタルサーバー3社を比較!アフィリエイトに1番オススメなのは?

 

 

 

まずは副業から始めるアフィリエイトとはいえ、ちゃんと成果を出して成功するには腰を据えて取り組まなければいけません。

そのためには、気軽に始められる無料ブログではなく、レンタルサーバーとドメインを有料で準備して、運営者の動向(アカウント削除やサービスの終了など)に左右されない環境を整えることが大切です。

 

その環境づくりを始めるにあたって、レンタルサーバーに契約するわけですが、さて、レンタルサーバー会社も多数あります。

どのレンタルサーバー会社が良いのか、性能や機能と値段の比較が初心者さんには難しいと思います。

少なくとも私はさっぱりわかりませんでした(笑)

 

そこで、今回はアフィリエイターに人気のある大手の共用レンタルサーバー会社3社を比較して、あなたにオススメのレンタルサーバーをご紹介します!

 

 

 

レンタルサーバーを選ぶポイント

さて、何を基準にレンタルサーバーを選べばよいのでしょうか?

価格?性能?

…そもそもどんな性能が良い性能なの??

 

レンタルサーバーを選ぶポイントをお伝えします。

 

ポイントその1 容量と転送量が多い

容量というのは、サーバーにどれだけ多くのデータを置いておけるかを数字にしたものです。

パソコンやスマホの「ハードディスク容量」と同じと思っていただいてOKです。

容量が多ければ多いほど、たくさんのデータをサーバー上に保有しておけますので、容量の多いレンタルサーバーを選ぶべきですが、パソコンやスマホと同じで容量が多ければ料金も高くなります。

 

もう1つが転送量です。

これはスマホの通信量と理解していただくとわかりやすいと思います。

1日にどれだけ通信できるかを表した数字ですね。

この転送量を超えた通信が行われると(たくさんのアクセスなど)、ホームページやブログが表示されなくなってしまうことがありますので、転送量も気を付けておきたいポイントになります。

 

ポイントその2 安定性の高さ

  • 稼働率(1年のうちにどれだけサーバーが正常に動いているか)
  • セキュリティー対策が施されているか
  • サポートは充実しているか
  • バックアップ機能が備わっているか

 

など、 安心して利用できる環境が整っているかを判断するのが『安定性』です。

特に稼働率については、低いとサーバーエラーなどでホームページやブログが表示されない(見ることができない)時間が多くなるということですので、アフィリエイトをはじめネットビジネスをする場合には致命的です。

稼働率が高く、セキュリティーやサポートが万全であることは最低条件になるといってもよいでしょう^ ^

 

ポイントその3 表示速度

ホームページやブログを開いたら、ページが全て表示されるまでに時間がかかったという経験ないですか?

特に写真や画像が多いサイトで見られる現象ですが、調べものなので急いでいる時に見たいページが全然開かないとなると、かなりストレスがたまります。

私の場合、1,2秒で開かないとそのまま閉じてしまいますしね(←短気)。

 

アフィリエイトをしていて、ブログのページが見てもらえないというのは、売上の機会を逃してしまうことになるのでとても致命的だったりします。

表示速度が速いレンタルサーバーを選ぶことも売上に繋がる1つのポイントということを覚えておいてくださいね。

 

ポイントその4 マルチドメインの数

マルチドメイン数とは、1つのサーバーでいくつ独自ドメインを設定・運用できるかという数です。

また別の記事で詳しくお話ししますが、アフィリエイト活動をしていくうちに、2つ3つとブログを増やしていく時がくると思います(ブログ1つでも十分収入は得られますが^ ^)。

 

マルチドメインの数が自分の作りたいブログの数に見合っているかもポイントになります。

キャッシュポイント(収入源)を多くするためにたくさんブログを作ろうと思っても、サーバーに設定できるドメインの数が少ないと、プランを変更したり別のレンタルサーバーに契約したりと手間やお金もかかりますので、十分なマルチドメイン数が設定されているレンタルサーバーを選びましょう。

 

ポイントその5 Wordpressのインストール機能

このポイントを提示している方はあまり見かけないのですが^ ^;(容量とか転送量とかは重視されてるようですが)、あえて私は WordPressを簡単にインストールできる機能を持っているレンタルサーバーを初心者さんに向けて強く推したいと思います!

 

WordPress(ワードプレス)というのは、有料レンタルサーバーと独自ドメインを使ってブログを作る時に必要なブログ作成ツールです。

アメブロなどのブログ管理ページと同じように、ブログの外観を整える設定をしたり、ブログ記事を書いていくために、自分のパソコンにインストールして使います(Wordpressは無料でインストール・利用できます)。

 

で、このWordpressをさらにサーバー上にインストールしないとブログを公開することができません。

 

レンタルサーバーによっては、このWordpressで作ったブログを自動的にサーバーへインストールする機能がついているものがあります。

少しでも手間や時間を省くために、サーバーへの自動インストール機能がついているものをおすすめします^ ^

 

 

それでは、アフィリエイターに人気のレンタルサーバー3社の特徴をご紹介していきますね。

 

 

ロリポップ

趣味でホームページを作っている方にも人気のレンタルサーバーです。

月額100円からサーバー利用ができる価格の安さが魅力ですね^ ^



標準プランでも月額500円で、初期費用も安いので、他のレンタルサーバーに比べて気軽に契約できるのが特長だと思います。

ただし、1番安い 【エコノミープラン】だと、Wordpressの自動インストールができないので注意!

 

 

お名前.comレンタルサーバー

「お名前.com」はドメインのイメージが大きいのですが、レンタルサーバーも非常に優秀です。

 


200GBの大容量に加え、稼働率も非常に高いです。

また、 初期費用が無料、利用料金が2ヶ月分無料のキャンペーン中なので、断然お得にレンタルサーバーを利用することができます^ ^

さらに、SEOに強い、有料のWordpressのテーマ(テンプレート)「
賢威」をレンタルサーバーとセットで、単品よりも安く手に入れることができるのも魅力です^ ^

 

 

エックスサーバー(XSERVER)

アフィリエイターに1番愛されていると言っても過言ではないくらい(笑)、アフィリエイターの利用率が高いレンタルサーバーです。

私もエックスサーバーを使っています^ ^




転送量が多く安定性も高いので、安心して利用できます。

コストパフォーマンスが高いレンタルサーバーですよ^ ^

 

 

3社の機能・サービスを比較!!

上でご紹介したレンタルサーバー3社の機能やサービスを一覧にしました。

それぞれスタンダード(お手頃で人気)なプランで比較しています。

 

 

手軽に始められるのは、ロリポップですね。

初期費用も月額・年間料金もダントツに安いです。

ブログを作ってもアクセスが見込めない初心者のうちであれば、全く問題なくブログ運営ができます。

 

ブログも育って、ある程度のアクセスが見込めるようになってくると、一時的にアクセスが集中したりすることでサーバーダウンしてしまう可能性もあります。

そうなってくると、より性能のよいレンタルサーバーへ移行することを考えざるを得なくなってきます。

 

ブログを運営している途中でサーバーを変えることは手間でもありますし、それなら最初から高スペックのレンタルサーバーに契約しておこうか、と考えるのは自然なことですよね。

 

上の表では、お名前.comエックスサーバー がだいたい同等のスペックとなります。

 

じゃあどっちにしたらいいの??

と悩んでしまいますよね。

 

お名前.comは転送量が非公開ではありますが、容量やスペックについてはエックスサーバーとほぼ同等です。

ただ、エックスサーバーの電話サポートが10:00~18:00なのに対し、お名前.comは24時間電話サポートなので、このサポート面についてはお名前.comの圧勝ですね。

ちなみにメールサポートはエックスサーバーもお名前.comも24時間サポートです^ ^

 

 

それでも私はエックスサーバーをおすすめしたい!

ほぼ同スペックのお名前.comとエックスサーバー。

唯一異なるサポート面は、お名前.comの方が手厚いです。

 

でも私はあえてエックスサーバーをおすすめしたい!

 

 

その理由は、ズバリ「 安定性」です。

 

 

安定性って、スペックに数字としては表れませんが、この記事の最初に『レンタルサーバーを選ぶポイント』でお伝えしたとおり

 

  • 稼働率(1年のうちにどれだけサーバーが正常に動いているか)
  • セキュリティー対策が施されているか
  • サポートは充実しているか
  • バックアップ機能が備わっているか

 

など、 安心して利用できる環境が整っているかを判断するのが『安定性』なんですね。

エックスサーバーは、この安定性のバランスが抜群に良いんです^ ^

 

さらに、エックスサーバーには7バックアップ機能というものが付いていて、これは7日間自動でバックアップを取っていて、万が一Wordpressのデータが破損してしまったという場合に、有料ではありますが復元が可能なんです。

 

他のレンタルサーバーでもバックアップ機能があるものは多いのですが、それはレンタルサーバー側のトラブルでデータが破損した場合のバックアップ機能になります。

が、エックスサーバーの場合は、先にお話ししたとおり有料ではありますが個別にデータを復元できるので、これはネットビジネスを生業とする人にとっては、とても重要です。

 

レンタルサーバー側のトラブルでのデータ破損よりも、個人単位でのデータ破損の方が圧倒的に多いですからね^ ^;

 

そして、エックスサーバーはサイト・ブログの 表示速度がとても速いです。

操作手順などを解説する記事では画像をいくつも貼り付けていますが、ストレスない速度(1秒以内)ですぐに表示されます。

ブログの読者さんにとって、ページが表示されるのに時間がかかるようではストレスになってしまいますよね。

この表示速度、画像が多くなれば多くなるほど、安いレンタルサーバーだとどうしても1秒以上の時間がかかってしまうこともあります。

サーバーに負担のかかる(ネットが頻繁に利用される)時間帯だと、特に。

 

このような、機能・スペック表に書いていない部分も含めて総合的に比較して、エックスサーバーをおすすめしています。

私も使っていますが、コントロールパネル(管理画面)も見やすく、使い勝手の良いシステムになっていますよ^ ^

 

レンタルサーバーどこにしようかな…と検討されているなら、そして、これからアフィリエイトで稼いでいこう!と考えているなら、私は自信をもってエックスサーバーをおすすめします。

もちろんあなた自身に合ったスペックのレンタルサーバーを利用するのが1番ですので、参考にしていただければ、です^ ^

 

エックスサーバーのお申し込みはこちら

 

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



Comment

  1. 莉緒 より:

    はじめまして、莉緒と申します。
    私も数か月前にエックスサーバーでワードプレスをインストールしました。
    やはり安定性が優れているという面で決めました。

    まだまだ始めたばかりで知らない事もたくさんあるので
    またお邪魔して勉強させて下さいね!

    • 姫宮かのん より:

      >莉緒さん

      はじめまして、コメントありがとうございます^ ^

      私もサーバーを決める時に
      「まだネットビジネスのこと何もわからないし
      安いサーバーでいいかなー」
      なんて一瞬思ったのですが
      これから腰を据えてやっていくのであれば
      最初からキチンとした方がいいのかもしれない、と
      考え直してエックスサーバーにしました^ ^

      私もネットビジネスを始めたばかりのころ
      わからないことをネットでたくさん調べたので
      初心者さんが知りたい情報を
      ワンストップで提供できるブログにしたいと思っています。

      亀更新で、なかなか記事が増えていかないのですが^ ^;
      できるかぎり丁寧に詳しい記事を目指して
      書いていきますので
      よろしければまた遊びに来てくださいね。

      これからもよろしくお願いします^ ^

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま