アフィリエイトとは?簡潔にわかりやすくお話しします

 

affi

 

私、「アフィリエイト」っていう言葉すら知りませんでした(笑)

言葉くらいは聞いたことあるっていう人が多いのに、ほんと恥ずかしいんですけど(/ω\)

 

そんな私だってアフィリエイターしてるんですから、焦らなくても大丈夫。

ひとつずつ覚えていきましょう^ ^

 

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイト、簡単にいうと

 

商品やサービスを、ブログ・サイト・メルマガ・SNSなどの自分の媒体で紹介
(広告リンクを貼る)して、 その広告リンク経由で商品やサービスが売れた場合
販売者から報酬がもらえるという、いわばネット上の広告代理店業

 

です。

文章だとちょっと伝わりにくいかもしれませんね。

 

実際の広告リンクを見てもらった方がわかりやすいと思うので、実物を。

たとえば…

↑これが広告リンクです。

 

これをクリックすると楽天の購入画面になりますよね。

その画面でこの商品を購入すると、楽天から私に報酬が支払われるんです。

 

商品を紹介してくれてありがとう。おかげで売れたのでお礼に価格の〇%をあなたに払います

 

これがアフィリエイトです。

なんとなく仕組みはわかってもらえましたか?^ ^

 

 

アフィリエイトの種類を大きく分けると

一概にアフィリエイトっていっても、色々種類があるんです。

根本は前述のとおりなんですが、まず大きく分けて2つに分類されます。

 

lst_c04_18_18_rd広告をクリックするだけで報酬が発生する

lst_c04_18_18_rd広告をクリック→商品を購入したら報酬が発生する

 

パッと見、「広告をクリックするだけで報酬が発生する」方が簡単そうですね。

でも人それぞれ向き不向きがあるので、安易にジャンルを決めずにもう少し私の話を聞いてください^ ^;

 

広告をクリックするだけで報酬が発生 【クリック報酬型】

 

有名どころでは「グーグルアドセンス」というものなのですが、サイトやブログに広告リンクを貼って、そのリンクを訪問者がクリックするだけで報酬がもらえるというアフィリエイトです。

 

簡単そうでしょ?

知らぬ間にクリックしちゃうような仕掛けを作っちゃえばいい、とか思いました?(笑)

 

ビジネスってそんなに簡単じゃないんですよ。

ネット上では甘い言葉や誘惑が色々ありますけど、ちゃんと生計立てるにはキチンとした知識と戦略が必要です。

 

簡単に言ってしまえば、とにかくサイトやブログへのアクセスを集めること。

扱うテーマや客層によってクリック率が違うので、あくまで参考なのですが
目安としては、月間10万PVで2万~3万円の報酬が見込めます。

 

たくさんのアクセスさえ集めればクリック数も見込めるので、比較的初心者さんでも挑戦しやすいアフィリエイトと言われています。

でも、お小遣い程度に3万円くらい稼ぐなら、頑張れば月間10万PVできそうですけど…
専業にするとなると30万円くらいの収入は欲しいですよね。

となるとどのくらいのアクセスが必要になるのか…。

 

クリック報酬型アフィリエイトは、とにかくアクセスを集めなくてはいけません。

そのためには記事やコンテンツの充実が必須です。

初心者さんでもチャレンジしやすいのは間違いありませんが、相当量の作業が必要であるとお考え下さいね。

 

こちらでクリック報酬型アフィリエイトを詳しくお話ししてます^ ^
増やして増やして増やしまくれ!クリック報酬型アフィリエイト

 

 

紹介した商品を購入したら報酬発生 【成果報酬型】

 

クリックするだけで報酬が発生する【クリック型】に対して
広告リンクをクリックして商品を買って、はじめて報酬が発生するパターンが
【成果報酬型】です。

商品が売れる = 成果 ということですね。

 

上で例に出した楽天の広告は、この【成果報酬型】です。

 

成果報酬型アフィリエイトは、アクセス数を集めてたくさんリンクをクリックしてもらう
クリック型とは違い

商品を購入してもらえるように、その商品の特長をサイトやブログで伝えることで
アクセス数は少なくても報酬を得ることは可能です。

 

ただ、商品を買ってもらうにはそれなりのスキルが必要です。

商品を「買おう」と思ってもらえるようなセールスができるスキル
そのセールスに必要なコピーライティングのスキル
そしてその商品に見合った客層を集客するスキルなどです。

 

こうやって書くとちょっと難しそうでハードルが高いですよね。

でも現実的に必要なスキルですし、稼いでいる人はこのスキルを一生懸命磨いてきたんです。

今は稼いでいる人だって、最初からスキルがあったわけじゃないんですよ。

 

だから「自分には無理だぁ」なんて思わないでくださいね。

 

成果報酬型アフィリエイトについて詳しく書きました
どんな種類があるの?成果報酬型アフィリエイトあれこれ

 

 

クリック報酬型と成果報酬型、どちらでアフィリエイト始めますか?

ひたすらアクセス集めにまい進するのか、物を売るスキルを身に付けるのか。

得意分野は人それぞれ違いますので、あなたはどちらがより得意なのか。

どちらの方が継続できるのか(アフィリエイトは継続なしに稼げません!)

どちらの方法で稼いでいきたいのか。

 

きちんとあなた自身と相談してからアフィリエイトを始めましょう。

面倒かもしれないけど、最初にちゃんと考えないと挫折のもとですよ!

 

どちらがいいか悩んだり、心配事があるなら
よかったら私、かのんに話してください。

一緒に悩みを解決していきましょう^ ^

contact_banner

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま