アフィリエイトって信用を売る仕事なのかな

 

trust

 

 

最近、「アフィリエイターとは?」って考えるんですよ。

 

物を紹介する?

物を売る?

 

そうなんですけど、もっと必要なものがあるんじゃないかって
もっと違う大前提があるんじゃないかって

ただ単に「物を紹介して報酬を得る」だけじゃなくて、もっと大切なことがあるんじゃないかって考えたんです。

 

そして、答えが出ました。

 

 

アフィリエイターは信用を売るんじゃないのかな

セルフブランディングってよく言いますけど。

信用してもらうために、信頼を得るためにすることですよね。

 

物を紹介する、物を売る商売ではありますが

お客様が貴重なお金を出して買って下さるのですから

どこの馬の骨かもわからない人や信用できないような人から購入しようとは思いませんよね。

 

「この人で大丈夫なのかな?」

「商材とこの人のサポートで本当に稼げるようになるのかな?」

って、不安になってしまいます(特に初心者さんは)。

 

だから

この人は安心・安全だ

と思ってもらえないことには、商材購入は絶対にありえません。

 

ようするに、商材と一緒に信用も買ってもらうんだと

私は思っています。

 

物を「売るため」、ようするに支払いボタンを押してもらうために信用を得ようとするのではなく

買って頂いたあとも 信頼関係をずっと続けていくために、購入前に信用して頂くための努力をしなければいけませんよね。

 

 

その場限りの「信頼」

買わせるためのメルマガ、うんざりするくらい私のメールボックスに届きます。

同じ方から同じ日同じ内容で、何通も届くことだって多いんですよ。

 

それじゃ信用されるどころか、メルマガ解除されちゃいますよね(苦笑)
開いてもすぐに閉じてしまいたくなる売り込みメルマガ

 

買わせるまでの信用」を勝ち取ろうとしてもダメなんです。

むしろ 買ってもらってからが本番ですよ!!

 

購入者の方に対してどうフォローしていくか、どのように次の悩み(購買意欲)に応えていくか。

 

これが本当に大切です。

なのに、どうして売り込むことばかり、売り込むための信頼獲得ばかりに力を入れてしまうのか
残念だなぁと思います。。。

 

その場限りの信頼獲得なんて滑稽ですよ。

長いスパンで自分のビジネス成功を見据えた場合、ブログ訪問者さん、メルマガ読者さん、そして商材購入者さんを長期に大切にしていくことは当然だと思いますけどね。

 

 

…おっと、少し熱くなって言葉がキツくなっちゃいました^ ^;

でも大切な事ですよ。

 

アフィリエイターは「商品」と一緒に「信用」「信頼」を売る仕事です。

それを常に頭の片隅に置いて、アフィリエイト活動していきたいですね。

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま