パソコン音痴だって稼げるんです

pc_nigate

 

これからアフィリエイトを始めたい!

と思っているのに、パソコンが苦手だから…って諦めようとしていませんか?

 

パソコンを触ったことがなかったのに、今ではトップアフィリエイターとして活躍されている方もたくさんいらっしゃいます。

アフィリエイトもそうですが、誰だって最初は「初めて」で「苦手」なんです。

でも、やっているうちに出来るようになるんですよ^ ^

 

私だって最初はパソコンなんて「何じゃこりゃ!」な機械でした。

今でも使いこなせているわけではありませんが、アフィリエイトはできます。

だから、パソコンが苦手だからってアフィリエイトを、夢を諦めないでください。

…というお話しです。

 

 

キーボードの位置が覚えられない

「あ」から順に、「A」から順に並んでたら覚えやすいのに、何でバラバラなんじゃい!

というのがキーボードの文字の位置(笑)

 

私が初めてパソコンに触ったのは高校生の時でした。

商業系の高校だったので、普通科の高校よりはパソコンを触っていたと思います。

とはいえ、まだあの頃って今みたいに一家に1台パソコンがある時代じゃないですから(我が家にも当然ありませんでした)、学校の授業でちょろっと触る程度でした。

 

当然、キーボード叩くのって両手の人差し指1本ずつですよね(笑)

だってどこにどの文字があるかわかんないんだもん

「K、K、K、K…Kはどこ!?」

って言いながら1文字1文字ゆっくりしか入力できませんでした。

 

でも毎日触ってると1文字ずつでも覚えて来るんですよ。

「Aは真ん中の段の1番左、Sはその横」って。

全部の位置を覚えるまで、そして10本の指でタイピングできるまでにはもうちょっと時間がかかりますけど、確実に体が覚えるんですよね。

 

1本の指で一生懸命1つのキーを探していたのに、いつの間にか全部のキーの位置を覚えて10本指でブラインドタッチができるようになりました。

 

とにかく慣れなんですよ。

「ブラインドタッチなんて出来ない」って苦手意識を持たずに、毎日少しでもパソコンを触っていると、だんだん頭と体が自然に覚えてくれます^ ^

 

 

パソコン用語がチンプンカンプン

実は私もまだチンプンカンプンです(大声では言えませんが)。

アフィリエイトするのに最初に取り掛かるドメイン取得とサーバーレンタルだって

ドメインとサーバーっていう単語は知っていたけど、どういうものなのか全然知りませんでした(爆)

アンリミで知ったんですよ、両方とも。

 

恥を忍んでもっと言ってしまえば、「プロバイダー」を説明しろって言われても説明できません。

パソコン買ったら業者の人にぜーんぶ設定してもらって、言われたままプロバイダー契約もしたので、本当にわからないんです。

ちなみに今でも新しいパソコン買ったら全部業者任せです。

自分じゃ無理です。

 

っていうくらい、15歳からパソコン触ってた割にパソコン初心者クラスなんです、私。

 

それでもアフィリエイトできるんですよ。

ほら、何かできそうって思ってきましたか?(笑)

 

 

それでもサイトを作った

私は無料ブログもやったことないのにサイトを作った女です(笑)

2002年だか2003年くらいだったと思いますが、まだ「ブログ」って知らなくて
(あったのかもしれませんが、少なくともパソコンに疎い私は知らなかった)

デスクトップのパソコンを買ったので、趣味のサイトを作りました。

 

本屋で「ホームページを作ろう」みたいな初心者向けの本を買ってきて、その通りにHTMLとかJavaScriptとかいじってみて。

でも、HTMLの意味もJavaScriptの意味もわからないままやってましたからね。

 

HTML⇒なんかパソコンに命令するとサイトを作ってくれるらしい
JavaScript⇒サイトに面白い変化をもたらしてくれる(画像が動いたり)

 

この程度の認識ですよ、今でも。

 

それでも本書いてある通りの文字を入力すればサイトは出来たし(時間はかかったけど)

画面に雪みたいのを降らせたり、画像を波打たせたりできました。

 

サイトを1つ作り終えた時点の私のスキルと言えば

  1. ブラインドタッチができる(必須ではない)
  2. 本の通りにタグを打つ(本に書いていないタグは打てない)
  3. 本の通りにJavaScriptのタグを打つ(本に書いていないJavaScriptは作れない)

でした(笑)

 

今はネットでサイトテンプレートがダウンロードできるので、いい時代になりましたね^^

しかも無料なのにすごくスタイリッシュなテンプレが溢れているという。

ただ、無料のものはSEO対策が施されていないものがほとんどなので、趣味サイトにはいいんですけどアフィリエイトには向きませんね^ ^;

 

 

画像も加工してみた

人物写真を加工するとキレイになることを覚えました(笑)

友達が、肌のくすみを消したり全体的に写真を明るく鮮明に加工したものを送ってきて、「別人か!」っていうくらいの出来栄えだったので、面白そうで自分でもやってみました。

 

ちょうど会社の同僚がフォトショップを持っていて、それを自分のパソコンにインストールさせてもらいました。

最初その画面を見た時は頭の中にハテナがいっぱい並んで

「こりゃ私には使いこなせないわ…」と目の前が真っ暗になりましたが

shock

 

ネットで使い方を検索しながらやってみたら、案外簡単なことは出来るようになりました。

肌のくすみとかシミとかそばかすとか消したり、リップの色を鮮やかにしたりとか、瞳をキラキラっとさせたりとかくらいですけど(笑)

(フォトショップが宝の持ち腐れになってるとか思ってても言わないでくださいね・笑)

 

フォトショップをインストールして数か月後、ある日突然パソコンが起動しなくなり、フォトショップとは永遠の別れになってしまいました。。。

(10年前の私には、バックアップを取るという概念が全くありませんでした)

 

 

ようするに何が言いたいかというと

パソコンが苦手でも、パソコンに不慣れでも、アフィリエイトで稼ぐことはできるんです。

だって、私は最初はキーボードを両手の人差し指だけで叩くところから始まったけど今ではブラインドタッチできてるし

HTMLの知識が全くなかったのに、本に書いてあることだけでサイトを作ったし

フォトショップの使い方を何も知らずにインストールしたけど肌の加工くらいは出来るようになりました。

 

ようするに、全然知らない、全然できないことだって

触ってれば、やってみれば、少しずつでも出来るようになるっていうことです^ ^

 

アフィリエイトだって同じです。

記事が書けない、画像が作れない、メルマガ難しそうって悩んでいたとしたら

悩んだり考え込まずに、とにかく手を動かしてみることです。

 

「それができないから悩んでるんだろー!?」

 

という声が聞こえてきそうですが、私もそうやって一歩一歩前に進んできました。

もし「〇〇が出来ない」って悩んで進めずにいたら、かのんにご相談ください。

その一歩を踏み出せる「何か」をお伝えできるはずです^ ^

contact_banner

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま