WordPressのダッシュボードの色を変えて気分よく♪

 

dashboard

 

WordPressのダッシュボードは色を変えることが出来ます♪

私は何でも「デフォルト」より「変えてみる」ことが好きなので、出来るとわかるとすぐに変えてしまいます^ ^

気分によって簡単に変更可能ですし、複数のサイトやブログをお持ちの方は、それぞれ色を変えておくとわかりやすいですよね。

 

 

ダッシュボードの色変更はとっても簡単

左のメニューから「ユーザー」→「あなたのプロフィール」を選択します。

1

 

「管理画面配色」のラジオボタンで変更します。

2

 

お好きな配色にチェックを入れたら、画面をスクロールして、1番下の「プロフィールを更新」をクリックすれば完了です^ ^

 

デフォルト

安定の色使い(笑)のデフォルト。
定番な感じですね、見慣れてますし。

default

 

ライト

薄いグレー系のライトは、明るい画面で作業したい時に向いているかもしれません。
ただし、暗めの部屋での作業だと画面が明るすぎて目が痛いかも(*_*)

light

 

ブルー

あまり見慣れない青系のメニューバー。。。

blue

 

コーヒー

私のお気に入りの配色です♡
こげ茶とかミルクティー色とかスモーキーピンクとか大好きです♪

coffee

 

エクトプラズム

これは私個人的には刺激が強い色使いですね(笑)
でもサイバー系な感じで、特に男性には好みな人も多いんじゃないかな。

ect

 

ミッドナイト

これも好きな配色です。
赤も優しい赤なので、目がチカチカしないし。

midnight

 

オーシャン

「ブルー」よりは落ち着いた感じの青系。
画面は明るめです。

ocean1

 

サンライズ

まさに「日の出」のような目に飛び込んでくる配色(笑)
でも明るい気分で作業したい時はいいかもしれない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

sunrise

 

 

色が心に影響を与える

色って人の心に影響を与えるんですよね。

私たちの周りにある「物」の色も、ちゃんと理由があってその色になっていることだって多いです。

 

例えば信号。

なぜ「赤」は「止まれ」なのか。

 

それは、「赤」には注意喚起を促す効果があるからなんです。

人は赤いものを見ると、無意識に注意したり注目したりします。

だから、教科書にも大事な文言には赤文字が使われているんですね^ ^

 

色が心に与えるイメージについては、こちらに記事にしてみました。
「色」が人の心理に与える印象

 

何気ないことかもしれませんが、ダッシュボードの色を変えるだけで、いつもの作業のちょっとした気分転換になるかもしれませんよ^ ^

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま