DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を取り入れない理由は無し

 

drm

 

ブログとメルマガの両方を使ったアフィリエイトが1番稼ぐことが出来る手法だということを、このブログでもお伝えしていますが

ブログメルマガアフィリエイトが1番稼げると言われる理由

 

その手法にDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を取り入れることで、更に成約率を上げることができ、より安定した収入を継続する仕組みを作ることができます。

 

私もアフィリエイト業界に身を置くようになって初めて知った単語です(笑)

だから、今知らなくても全然大丈夫。

ここでサクっとお勉強しちゃいましょう。

 

 

DRMって何?

DRMとは、Direct Response Marketing(ダイレクト レスポンス マーケティング)の略です。

  • ダイレクト:直接
  • レスポンス:反応
  • マーケティング:売れる仕組みを考える活動

 

直接顧客の反応を取るマーケティング手法です。

もう少しわかりやすく言うと

見込み客に対して直接アプローチをし
反応のあった見込み客に対してのみ商品を販売する手法

です。

 

どういうことかと言えば

広告を出し、その広告に何らかの返答をしてくれた見込み客に対してセールスを行うという手法です。

 

誰でもいいから売り込むのではなく、その商品に興味を持ってくれた方に対してのみセールスすることで、成約率が格段に上がるんです。

 

DRMはリアルビジネスでも積極的に使われている手法で、例えば無料サンプルや30日間お試しなどに申し込んでくれたお客さんに対して、商品を購入を促します。

もしかしたら、あなたも企業のDRMで商品を購入した経験があるかもしれませんね^ ^

 

 

アフィリエイトにおいてのDRM

アフィリエイトでのDRMは、以下の3つの流れで報酬を得ていきます。

  1. 集客(メルマガ読者を集める)
  2. 教育(有益な情報を提供し、読者の信頼を得る)
  3. 販売(商品を売る)

 

ブログメルマガアフィリエイトでは

  1. ブログで集客を行ってメルマガへ誘導し、読者登録してもらい
  2. 有益な情報や知識の提供、売りたい商品の必要性を説明し、読者と信頼関係を築き
  3. 商品を売り込む

というイメージです。

 

1.集客

ブログから集客するには、訪問者ニーズに沿った記事を書き溜め、アクセスを集めることが大切です。

そして、メルマガ登録を促し、読者になってもらいます。

 

が、ブログ記事の内容が薄かったり、訪問者の興味を引くことが出来ない内容だとメルマガ登録をしてもらえませんので、1記事1記事、今ある知識を全て出し切るよう全力で書かなければいけません。

 

教育

「教育」と言うと聞こえが悪いですが、メルマガ読者に信頼してもらう、読者と信頼関係を築くことを指します。

 

日常生活でもそうですが、人から信頼を得るということは簡単な事ではありません。

ましてや、ネット上で実際に会ったこともない「個人」から商品を購入してもらうためには、とにかく読者に有益な情報を与え続けて

「この人だったら信用できる」
「この人が良いって言うなら良い商品なんだろう」

と思ってもらわなければなりません。

 

どうすれば信用を得られるのか、どういう情報が有益なのかというと

読者の悩みを解決する方法

を発信していくことです。

 

読者が何について悩んでいるのかを吸い上げ、どうすればその悩みが解決するのかを示し、そしてその悩みを解決するために最適な商品を提案します。

 

その中で、読者の悩み解決の糸口となるような無料プレゼントをしたり、疑問や不明点について問い合わせを受けたら誠意をもってメール返信するなど、読者とコミュニケーションを築いていきます。

 

販売

読者と十分に信頼が築けたタイミングで、商品を売り込みます。

 

「教育」の段階で、読者の悩みをあぶり出し、その悩みを解決する方法と商品を提示していくことで、読者が「買いたい」という状態になってからアプローチしますので、効率よく販売することが可能です。

成約率も大きく跳ね上がります。

 

メルマガ読者に対して、ただ売り込みをするようでは購入してもらうことはできません。

きちんと読者の「悩み」に「答えて」あげる、「悩み」を「解消」してあげることが重要です。

 

 

読者との信頼関係を築くために

メルマガを発行して、「教育」と称して何通か薄っぺらい内容の情報を提供したところで読者の信頼を得ることはできません。

もちろん、いきなり売り込むことなんて論外です。

 

読者との絶妙な距離感、そして価値ある情報の提供、真摯かつ誠実な対応とリーダーシップ。

そんな要素が全て合わさって、初めて信頼を勝ち得ることができます。

 

信頼を得た時、商品を紹介しても読者が

「この人が良い商品と言うなら買おう」

と決断し、購入してくれるんです^ ^

 

  1. 集客し
  2. 教育し
  3. 販売する

このDRMが、ブログメルマガアフィリエイトを加速させる起爆剤になります。

 

これが、DRMを取り入れたブログメルマガアフィリエイトが1番稼げる理由です。

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



Comment

  1. 大喜まさこ より:

    姫宮かのんさん、
    はじめまして。

    私もDRMについてはかのんさんと同じ方から学びましたよ。
    もぉ、何年も経つように感じますが、まだ2年は経ってないです。
    卒業してからもお世話になっております。

    さて、かのんさんのブログの記事の構成はわかりやすいから読みやすいですね。
    私は文章どーのこーのよりも構成がヘタで・・・話があっち行ったりこっち行ったりします。

    それで、今は新しいブログで1からやり直しています。
    メルマガも始めます。

    やることたくさんですが、お互いに頑張りましょう♪

    私のブログでは今日まで、無料ではありえないノウハウとツールの配布をしています。
    2月に販売されたときに購入しそびれて大後悔していたところ、
    今日まで無料でもらえるというのでラッキーでした。

    かのんさんもまだチェックしていなかったらぜひもらっておいてくださいね。
    ゲットしておかないと損をするので。

    ではでは、また来ます。ブックマークしました。
    ポチして帰ります。

    • 姫宮かのん より:

      まさこさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      ブログの記事を書くのは難しいですよね。
      私も書いているうちに、とっ散らかってしまって
      収集がつかなくなり書き直すこともあります。

      しかも1つの記事を書くのにかなり時間がかかるので
      1時間以内で書き上げる方はすごいなーと
      本当に尊敬してしまいます。

      短時間で良質な記事を書くのも文章スキルなので
      自分の疲労緩和のためにも
      スキルアップできるよう頑張らなきゃですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま