時間がないから作業ができない!作業の効率化を考えよう

jikanganai

アフィリエイトは「作業」をすることが基本です。

アフィリエイトを始めて数ヶ月は特に毎日毎日やることが多くて、ブログの記事を毎日書く事もままならずに挫折していく方も少なくありません。

 

そこで、今回は時間がない副業アフィリエイターはどうやって時間を確保していかなければならないかについてお話ししていきますね。

 

 

副業アフィリエイターはとにかく時間がない

アフィリエイトを始めたばかりの頃は、とにかくブログを毎日更新することが日課です。

しかも、ブログ閲覧者にとって価値のある記事を書かないといけないので
(どうでもいい日記だったらどんなにいいかと思う時すらありますよね)
画像を使った説明の記事だと数時間かかってしまうこともあるわけで。

 

でも、あくまでアフィリエイトは副業。

本業があって、その本業が朝から晩まで忙しい。

残業だってあるんだから、そうそう毎日何時間もアフィリエイトの作業なんかできない!

 

という方も多いと思います。

かくいう私も本業が忙しいので、アフィリエイト作業に捻出する時間が限られているので、思うように作業できないことも多いんですよ。

副業アフィリエイターかのんの1日

 

 

通勤時間にインプット、パソコンに向かうのはアウトプットの時

資格などの勉強もそうですが、忙しい会社員が勉強をするのは通勤時間が最適です^ ^

アフィリエイトも通勤時間にインプットを行うようにしましょう。

 

私はアンリミのテキスト7冊(章)をiPhoneのiCloud Driveに入れておいて、通勤中に読んでいます。

もう何回読んだかわからないテキストもあります。

 

その他にも、ブログ記事のネタ探しや新しい知識のインプットなど、スマホで出来ることは通勤中に行うようにしています。

 

そして、ブログ記事の更新、レポート作成などを家のパソコンで作業しています。

 

スキマ時間に出来る作業はスキマ時間にする、じっくり腰を据えてパソコン作業するものだけを家のパソコンでやる、というメリハリをつけないと時間はいくらあっても足りません。

 

 

「時間がない」なら時間がない中で出来ることを全力でやる

私同様、時間がないアフィリエイターさんはたくさんいると思います。

 

残業で終電帰宅が続いている方、育児・家事・子供の夜泣きなど1日を通して自由な時間がない主婦の方、接待や出張が続いて何日もパソコンが触れない時…。

 

色々事情があると思います。

でも、人それぞれ異なりますが、皆さん何らかの事情を抱えながらアフィリエイト作業をしています。

 

そんなこと言ったって1日24時間しかないんだから、時間がないものはないんだ!と声を大にして言いたい時もあると思います。

私もそんな時ありますよ(- -)

 

だからと言って、1日のうちに何も作業をしないというのは、『稼げる自分』がどんどん遠のいてしまうことになってしまうんです。

何かしら、インプットやアウトプットを必ず毎日やりましょう!

 

ブログを書いている時間がないのなら、他の作業を全力でやるんです。

通勤中のインプット作業でもOKです。

その作業がブログを書く時に力を発揮してくれますよ。

 

ブログのアイキャッチ画像しか作れなかった…でもOKです。

その分、次にブログを書く時には画像を作る時間がカットされるので、もう少し時間をかけて記事が書けますし、もしかしたら記事を書く+次の記事のアイキャッチ画像まで作れるかもしれません。

 

時間がなくても「何かしら」作業をすることが大切です。

その作業の継続があなたのアフィリエイターとしての底力になります。

 

 

最初の数ヶ月は厳しいけれど頑張り時

こちらの記事でもお話ししていますが、私がオススメしているブログメルマガアフィリエイトはとにかくシステム構築にとても時間がかかります。

最初の数ヶ月は報酬ゼロが当たり前です。

 

どんなに睡眠を削って頑張っても、趣味や飲み会を我慢して作業をしても、収入がゼロじゃモチベーションが下がるのは当たり前ですし、途中で挫折してしまうのも無理はありません。

でもそんな厳しい時期に歯を食いしばって頑張ると、数ヶ月後、徐々に成果が表れ始めます。

 

「稼ぐんだ!」「稼げるようになるんだ!」と自分に言い聞かせて、毎日少しでも時間を作って作業をすることが大切ですよ。

『アフィリエイト作業を何もしない』日を作らないこと。

 

何もしなかったそのたった1日が、のちのち成果に色濃く反映されてしまいます。

時間がない中で工夫して作業したその1日が、あなたのアフィリエイターとして加速するガソリンとなり大きなエンジンとなるんですから^ ^

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま