情報弱者からの脱出~詐欺商材を買わないために~

sagi

 

ブログとメルマガを連動させて情報商材をアフィリエイトすることが1番稼げる手法だということをこのブログでもお伝えしていますが

どんな種類があるの?成果報酬型アフィリエイトあれこれ

情報商材アフィリエイトで稼ぐ

情報商材には「詐欺商材」と言われるものも多く、事前によく調べて購入しないと値段に対してほとんど中身のない商材で、無駄な出費をすることにもなりかねません。

 

今回は、優良商材と詐欺商材の見分け方についてお伝えします。

 

 

情報弱者=初心者がカモになる

詐欺商材の販売者が狙うのは、情弱(情報弱者)です。

情報弱者

ITに関する知識があまりなく、インターネットなどの情報社会に疎い人のこと

 

ネットビジネスに疎い人は当然ですが、与えられた情報に対して何が正しくて何が間違っているのかわかりません。

なので、それらしいセールスレターを信じて粗悪な商材を買ってしまいやすいんですね。

 

商材を買う前に、とにかくその商材について色々調べて詐欺商材を買わないこと、見分ける目を養うことが大切です。

 

 

詐欺商材の見分け方

それでは、優良商材と詐欺商材を見分けるポイントをお伝えします。

ぜひ商材購入前にチェックしてみて下さい。

レビューを必ず確認

販売ページ(セールスレター)だけでなく、必ずその商材のレビューをできるだけ多く読みましょう。

なぜできるだけ多くのレビューを読まなければいけないかというと、アフィリエイターは紹介のプロなので、自分で購入・実践していない商品を紹介していることがあります。

報酬額が高いからと、自分の利益のためだけに粗悪な商材を紹介している人も中にはいます。

 

そのアフィリエイターのブログやレビューをよく読んで、誠実に事実が書かれているかどうかを判断します。

その判断は、やはりたくさんのレビューを読むことで養われますので
(「ん?何かこの人が言ってることってちょっと…」って引っかかるようになります^ ^)
色んなアフィリエイターのレビューを読んで下さい。

 

誠実なアフィリエイターを見分ける判断材料としては…

  • 購入者目線で紹介しているか
  • 購入を急かしていないか
  • 販売者のセールスレターとは違う切り口で紹介しているか
    (セールスレターのコピペではないか)
  • 問い合わせをした時、丁寧で誠実な返信か

このあたりを注意してチェックしましょう。

 

商材自体が古くないかをチェック

ネットビジネス業界は、日進月歩でめまぐるしく変化しています。

今、当たり前のノウハウが1年後には「古臭い」ノウハウになっていることだって珍しくありません。

なので、その商材がいつ発売されたかも必ずチェックしましょう。

もしかしたら、今はもう通用しないノウハウかもしれません。

 

ただ、例外があります。

数年前に発売された商材であっても、逐次 バージョンアップされている商材は今も十分に戦力になるノウハウです。

最近バージョンアップされたかどうかもチェックポイントですね^ ^

 

インフォトップ・インフォカートに登録されているか

情報商材のASPで有名な「インフォトップ」と「インフォカート」。

この2つのASPは商材登録の基準がとても厳しいことで有名です。

ですので、インフォトップかインフォカートに登録されている商材は厳しい審査を通過して登録されていますので、優良商材か詐欺商材かを見分けるひとつの基準にできると思います。

が、残念ながらその全てが優良というわけではありませんので(なかなか全て淘汰できるものでもないんですよね…)、インフォトップ・インフォカートから購入できる商材は全て安心とは思わず、詐欺商材が「登録されにくい」という認識くらいにとどめておきましょう。

 

 

最後は自分の判断

身も蓋もないですが、でも事実、最後は自分の判断で購入することになります。

何を学びたいからその商材を買おうとしているのかを明確にし、下調べを丹念に行います。

「この人は誠実そうだ」と思えるアフィリエイターさんのレビューがあったら、恥ずかしがらずにその商材について質問してみるのもいいですね。

 

ネットビジネスは対面販売ではないので、自分の手に取って確認してから購入することができないことから、詐欺商品も多数存在します。

一刻も早く情報弱者から脱出して、見分ける目を養うこともアフィリエイターとして成功するために大切なことですよ。

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま