情報弱者が「煽り」に負けないためにやること

jyakusha

 

 

情報弱者っていう言葉、聞いたことがありますか?

その言葉の通り情報に疎い人ということなのですが、ネット社会ではITの知識があまりない人のことを指します。

また、ネットビジネスの世界では、右も左もわからない初心者さんのことをネガティブなニュアンスで呼ぶ時に使う言葉です。

 

 

情報弱者の特徴

とにかく右も左もわからない初心者なので、それらしいことを言われると信じてしまう傾向があって、自分で良し悪しを判断することができません。
(そりゃそうだ、右も左もわからないんだから)

 

例えば、「簡単に稼げる」とか「1日これだけで〇万稼げる」とか甘い言葉をすぐ信じてしまうわけです。

 

簡単ならやってみよう!

これなら私でも稼げる気がする!

手間なしで稼げるなんて夢のよう!

 

そんなわけないのに、ネットビジネスの知識やカラクリを知らないから、甘い誘惑にコロっと引っかかっちゃうんですね。

訪問販売で高額なふとんとか真珠のネックレスなどの詐欺商品を買ってしまうお年寄りと同じなんですよ。。。

 

 

早期脱出するのみ!

誰だってその世界に初めて足を踏み入れた時は情報弱者です。

右も左もわからないから、何が正しくて何が間違っているのか自分で判断することはとても難しいです。

 

でもいつまでもそんな状態でいるわけにはいきませんよね。

正しいことと間違っていることを自分で判断できるようになるために、少しでも早く情報弱者=初心者から脱出しなければなりません。

 

なぜなら、 情報弱者をカモにする販売者が、どの世界(業界)にも必ずいるからです。

 

ネットビジネスも然り、情報弱者はカモにされます。

高額な詐欺商材を買わされる(実際には情報弱者がセールスレターを信じて能動的に買ってしまうのですが)ことが往々にしてあるんです。

アフィリエイト詐欺に騙されないで

 

無駄な買い物をしないためにも、一刻も早く情報弱者から脱出しましょう!

 

 

どうやって情報弱者から脱出するの?

情報弱者とそうでない人の違いは、客観的に物事(情報)を判断できるかです。

どうしたら客観的に見れるのかというと、とにかく知識を蓄えることです。

 

  • アフィリエイトとはどういうものなのか
  • どういう商材が売られているのか
  • 販売者はどういうセールスレターを書くのか
  • そのセールスレターはどのような心理誘導がされているのか
  • そのノウハウは短期勝負なのか、長期継続的に稼げるのか

 

ネットで検索して、色々なアフィリエイターのブログを見て、メルマガを購読して、良いレビューが多い商材は購入してもいいです。

とにかく、知識を蓄えます。

大量にインプットするんです。

 

そうすると、その中で必要な情報と不要な情報、正しい情報と間違った情報に分けられる時が来ます。

これは感覚的なものなので個人差もあって、どのくらい知識を詰め込めばわかるようになると明確にできるものではないのですが、何でもかんでもインプットしている状態から

「あ、これは違うな。これは別に要らないな」

って情報を取捨できる時が来ます。

 

これが、情報弱者脱出の入口です^ ^

 

 

煽り文に振り回されちゃダメ!

販売者のセールスレターというのは、大半が煽ってます^ ^;

買わせるためにセールスレターを書いているのに、商売っ気ゼロだったら売れるものも売れないですからね。

それは当たり前なんですが。

アフィリエイターも煽ってきますからねぇ…。

 

「煽る」「煽り」とは本来、相手の好奇心を刺激して「買いたい!」と思わせるスキルです。

 

ただ、この「煽る」文章スキルって難しいですよね。

一歩間違うと「不愉快な過剰売り込み」になってしまいますから。

そしてこちらを不愉快にさせる過剰な煽りメルマガを送ってくるアフィリエイターが本当に多いです。

開いてもすぐに閉じてしまいたくなるメルマガ

 

数年前よりはかなり減ったと言われていますが、本当かしら?と思うくらい私のところにもまぁよく来ますよ(笑)

昔はどれだけの煽りメルマガが横行していたんでしょうね^ ^;

 

そんな数々の煽りメルマガが送られてくる中で

「このアフィリエイターからは買わない方がいいな。この商材は買わなくていいな」

というのがだんだんわかってきたので、シェアしたいと思います^ ^

 

買わなくていい!むしろ買うな!!な煽り文句とアフィリエイターの特徴
  1. 「明日には値上げされますので、今日絶対手に入れて下さい!」
    「二度と手に入りません!」
    「今、買わないと損します!」
    など、『今買わなきゃダメ!』を主張してくる
  2. 「いつまで負け犬のままでいるつもりですか!?」
    「これを買わずして稼ぐことはできません!」
    など、こちらの不安を煽ってくる
  3. 短いスパンで、次々に違う商品を売り込んでくる

 

「とにかく今すぐ買わせよう」としてくるアフィリエイターには要注意です。

ただ、期間限定の商品だったり、期間限定でアフィリエイター個人の特典をつけてセールスしている場合もあるので一概に「今すぐ買わせようとしてるからダメ」というわけではないのですが…。

 

買っちゃダメなのか、買っていいのか、どっち!!!

というお叱りの声も聞こえてきそうですが^ ^;、要するに煽られて買ってはいけないということです。

 

 

煽られて買おうか迷ったら、一旦冷静になろう

煽られると、人間は判断が鈍くなって大して必要もないのに買ってしまったりするものです。

そして後で我に返って、「あぁ買わなきゃよかった…」「無駄な買い物しちゃった…」と後悔するものです。

 

そうならないためにも、煽られて買おうか迷ったら、一旦落ち着きましょう。

 

lst_c04_18_18_rd本当に「」自分に必要な商品なのか、冷静に考える
lst_c04_18_18_rdその商品を煽らずにアフィリエイトしているアフィリエイターさんに質問してみる

 

煽って買わせようとしてくるアフィリエイターは、初心者ならちょっと煽れば買うと思っています(。-`ω-)

裏を返せば、初心者じゃなければちょっと煽られたくらいじゃ買わないから、初心者を狙って煽ってきているんです。

 

ということは、無駄な買い物をしないためにも一日もはやく初心者から脱出しなくちゃですよね。

そのためには1にも2にも作業の毎日ですが、煽るだけのアフィリエイターを半面教師にして、優良アフィリエイター目指して頑張りましょう^ ^

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま