キャラで売る?コンテンツで勝負?

 

chara

 

アフィリエイターはキャラ設定が大切って言われていますが、本当にキャラ設定しないと稼げないの?

ブログやメルマガで価値のある情報を配信していった方がいいんじゃないの?

 

今回は、キャラ設定をしないと稼げないのか?

有益な情報配信だけじゃだめなのか?

についてお話しします。

 

どんなキャラでいくべき?

ファンを作って売り込みをするにあたり、キャラ設定をしているのとしていないのでは成約率が変わってきます

が、キャラは演じるものではありません

 

演じていればそのうちボロが出ますし、伝え方にブレも出てきます。

それに、本人はあまり気付かないのですが、演じていると何だか嘘っぽいというかわざとらしい感じになるんですよね^ ^;

 

そして、作られたキャラというのは続けていくのに限界を感じてしまう時が訪れます。

 

そうならないためにも、私は「ありのままの自分」というキャラでいくべきだと考えます。

 

キャラ「設定」じゃなじゃないかと思われるかもしれませんが、先にお伝えしたように本当の自分と全く別のキャラクターを作り上げても、口調や雰囲気が嘘っぽく見えてしまいます。

それではファンを作ることは出来ませんし、自分もいつかは行き詰って演じ続けることが困難になるでしょう。

 

無理のないキャラ、ありのままの自分で活動していくことが、長く続けていくコツです^ ^

 

 

「キャラクタービジネス」というものがあります

キャラクタービジネスというのは、自分自身を商品(ブランド)として活動していくことです。

芸能人がまさにこれですね。

カリスマ性や自分自身の演出がとても大事になってきます。

 

芸能人でも「雲の上の存在」な人っているじゃないですか。

ずば抜けたオーラを放っている人。

これがカリスマ性だと思うんですよ。

 

芸能人のようにカリスマオーラを視覚的に感じられるのとは違って、パソコン上でしか活動しないネットビジネスの世界でカリスマ性を携えるには、「自分自身(キャラ)」をどんどん押し出して、ファンを作っていくことが必要です。

これが出来ると、特別売り込まなくてもファンになってくれた人は無条件に紹介した商品を買ってくれることだってザラです。

 

あなたも好きな芸能人やアーティストが「これいいよ」って言ったら、その商品がどんなものかたいして調べずに買ってしまうことはないですか?^ ^

その人のことのことが好きであるほど、尊敬すればするほど、濃いファンになります。

 

そんなカリスマ性を持っていればいいですけど、残念ながらネットビジネスの世界でそこまでのカリスマになれるのはほんの一握りで、多くのアフィリエイターにはとてもハードルが高く難しいものです。

 

 

キャラクタービジネスで大切なのは「憧れてもらうこと」

憧れを持ってもらうことが、キャラクタービジネスの全てです。

ちょっと言い方が悪いですが、カリスマ性を発揮していれば、ブログの記事もメルマガやSNSの発信も「読み手にとって価値のある情報」は要らないんです。

 

「今、ハワイで朝からビーチを眺めながらビール飲んでまったりしてまーす!!」

でいいんですよ!(笑)

そして、「これさえ手に入れれば、私のような生活ができます!」ってアフィリエイトリンクを貼っておけば飛ぶように売れます。

これが、キャラクタービジネスの真骨頂ですね。

 

でも、これが出来るのは先ほどもお話しした通り、ほんの一握りの方たちです。

 

 

じゃあ、その一握りに入れないその他大勢はどうするか

答えは簡単です。

情報の質で勝負します。

閲覧者、読者にとって価値のある情報を提供するんです。

 

カリスマ性が重要なキャラを確立していくには、人の数倍も知名度や実績も必要になってきますが、価値ある情報を提供するのには知名度や実績は関係ありません。

とにかくインプットしたものを自分の中で消化してからアウトプット。

 

「この人は価値のある情報を提供してくれる」

「この人が言っていることは信じられる」

と思ってもらえるように、とにかく1記事・1通入魂です!!

 

こちらの方法なら、キャラクタービジネスより確実で、誰にでも稼ぐチャンスがあります。

ノウハウを学んで、その通りに実践する。

その延長線上に「報酬」があります。

 

 

というわけで、私は絶対に、キャラ設定に時間をかけるくらいなら、どんどんノウハウを吸収して実践をしていった方がダントツ意味があると思っています。

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま