キャラ設定はオラオラ系が正解?

oraora

 

強めのキャラ設定はファンがつきやすいと言われています。

なぜ強めのキャラがいいのでしょう?

キャラが弱いと稼げないって本当ですか?

 

 

トップアフィリエイターは個性が強い人が多い

トップアフィリエイターと呼ばれている人は、非常に個性が強く出ている人が多いです。

ちょっと凡人とは違う。

そんな感じに魅力を感じるのかもしれません。

 

学生の頃、個性が強くて引っ張っていく感じの子がクラスの中心になっていましたよね。

そういう子に憧れを抱いたりした方も多いんじゃないでしょうか。

 

トップアフィリエイターってそういう人が多いんですよね。

みんなをグイグイ引っ張っていく感じ。

だからファンも多いんです。

 

ただ、個性が強いと言えば聞こえがいいですが、失礼ながら「クセが強い」とも言えます。

ちょっと鼻に付く言い方というか。

普通に話せないのかな…とカチンと来たりします(私の心がひねくれてるのか?)。

 

 

私が目の当たりにしたオラオラ系トップアフィリエイター

私がちょっと苦手なトップアフィリエイターがいます。

この方をメンターとしている方も本当にたくさんいらっしゃるので、それだけ人気も魅力もあるアフィリエイターなのだと思うのですが。

私は…苦手です。

 

というのも、そもそもの性格がそうなのか、そういうキャラ設定にしているのかはわかりませんが

とにかく口調が強いんです。

 

「稼ぐ気あんの?」

「バカなの?」

「あなたたちのためにわざわざこの私が教えてやってるのに」

「あなたたちのために動画を作るのに12時間も働いた。何でここまでしてやらないといけないのか」

「自分のノウハウを(メルマガで)無料で教えてるんだから、文句は言わせないし嫌なら購読解除すればいい。私は『メルマガ読んで下さい』なんてあなたにお願いした覚えはない」

「あなたが私にノウハウを教えてほしいからメルマガ登録したんでしょ?あなたが私に『教えてほしいんです』ってお願いしてるんでしょ?だからこっちは手間かけてメルマガ発行してるんだよ」

 

一種の戦略なのかもしれませんが、私はこういう口調で来られると本当にカチンときます。

読んでてすっっごくストレスが溜まります。

でもその一方、この強さに魅力を感じて「信者」といってもいいほど崇拝してしまう人がいるのも事実です。

 

 

敵も作るけど、ファンもつく

私のように離れていく人もいれば、濃いファンがつくのも「強いキャラ」設定のアフィリエイターの特徴です。

このキャラ設定が、キャラクタービジネスに繋がっていきます。

キャラで売る?コンテンツで勝負?

 

キャラが強い分濃いファンがつくので、1回のセールスで高い成約率になったりもします。

この「濃いファン」というのは、弱めのキャラ設定だと集めるのが難しいです。

 

諸刃の剣だけど超個性的なキャラでいくか、それとも無理のない自分のスタイルでいくか、よく考えましょう。

 

 

ごく普通の性格だけど、オラオラ系でいくべき?

濃いファンが欲しいから、どっちかというとおとなしい性格だけど強いキャラ設定でいくべき?

そう悩む人もいるかもしれません。

 

私は決してそうだとは思いません。

あまりに自分の性格とかけ離れたキャラ設定では、そのキャラを保つことに疲れてしまいます。

 

私が購読しているメルマガの発行者さんで、とても優しい男性アフィリエイターさんがいらっしゃいます。

あの私が苦手なトップアフィリエイターをメンターとしている方ですが、動画の口調や声のトーンもとても優しく丁寧で「いい人なんだろうな」と感じます。

が、その方がある日のメルマガにリンクを貼っていた動画で、こんなことを言っていました。

 

「商材を売り込む時には、暴力的な言葉も使います。普段の私とのギャップもありますし、その方が売れるからです」

 

正直、残念に思いました。

私はアフィリエイターというのは 商品の魅力をいかに引き出して紹介するかが大切だと思っています。

普段優しいその男性アフィリエイターさんが『暴力的な言葉』というキャラのギャップで売り込むことが残念で仕方ありませんでした。

 

たしかにキャラを確立して「この人が勧めるものは何でも買う」というファンがつけば、これ以上強いものはありません。

が、本来のアフィリエイターのお仕事である『商品を紹介する』ことがおざなりになってしまうのが「強いキャラ」設定の欠点だと言えます。

 

 

あなたはあなた。

個性的な強めキャラが稼げて、そうでないと稼げないということはありません。

もしそうだったら、世の中のアフィリエイターはみんなオラオラ系になりますからね。

 

そんなんだったら私が耐えられません((+_+))

すっごいストレス溜まる。。。

 

私がお世話になっているアフィリエイターさん、そしてずっとメルマガ購読しているアフィリエイターさんは皆さん優しい方ばかりです。

それでもしっかり稼いでらっしゃいます。

 

アフィリエイトはキャラで稼ぐんじゃないんですよね(そういう方法もありますが)。

見込み客とコミュニケーションを密にして、商品の魅力をいかに引き出し紹介するか

を勉強して研究して実践した方が確実ですし(それが本来の方法だと思いますしね)、よっぽど自分もお客さんもハッピーになれますよ。

 

ということで、結論。

無理にオラオラ系キャラでいくことはない!!

です^ ^

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま