ブログを毎日更新するのには理由があるんです

 

everyday

 

ブログメルマガアフィリエイトをする上で、ブログの記事を毎日更新していくことはとても重要です。

特に100記事アップするまでは毎日更新するのが望ましいと言われています。

 

100日間毎日更新しなくても、100日間で100記事書けばいいんじゃない?

なんて思ってしまいがちですが(私は1日1記事が限界です…何記事も書けない)、毎日書くことに意味があるんです!

 

 

検索結果で上位表示されたいから毎日記事を書くんだ!

ブログを運営する以上、GoogleやYahoo!!などの検索エンジンで上位に表示されないことには、一生懸命記事を書いても見てもらうことすらできません。

ブログを見てもらえないということはアクセスがないということですから、メルマガに誘導することができないですよね。

それではブログとメルマガを連動させてセールスすることは不可能です。

 

だから、検索エンジンで上位表示してもらえるようなブログにしなくてはいけません。

 

 

検索結果に上位表示されるサイトやブログって?

検索エンジンで上位表示されるブログやサイトってどういうページだと思いますか?

  • 企業のサイト?
  • たくさん記事のあるブログ?
  • 開設してから何年も経ってるサイトやブログ?

 

正解は、 訪問者の役に立つページです。

訪問者さんが知りたい情報が的確に書かれているかがとても重要です。

 

たとえば

かのん
そろそろクリスマスプレゼントの準備をしなくちゃなぁ

って考えている私がいるとします。

そして、仲のいい同僚にプレゼントするために

【クリスマスプレゼント】【OL】

というキーワードで検索するとしましょう。

 

きっとオフィスで使える小物とか、冷え対策とか、かわいい雑貨や、アクセサリーなんかのサイトがヒットするかな~~

と思いきや

子供用のおもちゃのサイトが検索結果の1ページ目にズラーっと並んだらどうでしょう。

間違いなく私は

かのん
いやいや、大人の女性にプレゼントしたいから
【OL】ってキーワード入れてんのに、
何でおもちゃばっかなの!?
イライラする!!!

となります。

 

そういう訪問者のイライラをなくすため、検索エンジンは

【クリスマスプレゼント】【OL】

というキーワードで検索した訪問者が知りたい情報を提供するサイトやブログを上位に表示するんです。

 

 

グーグルクローラーに頻繁に来てもらおう!

検索エンジンは訪問者に有益な情報を提供するサイトやブログを検索結果の上位に表示するというのは理解頂けましたよね^ ^

 

となると、次に頭をよぎるのは

  • 有益な情報ってどういうの?
  • どういうサイトやブログにしたら「有益な情報を提供している」って検索エンジンに認識してもらえるの?

っていうことですよね。

 

一概にこれ!とは言えないし、要件はたくさんあるんですが、SEOに詳しくない初心者さんでも出来ることが2つあります^ ^

 

  1. 毎日記事を更新する(目標100記事)
  2. 1記事につき1000文字は書く

 

これだけでもかなり『訪問者に有益な情報を提供』しているブログと評価されます。

 

…が。

が。ですよ。

当然ですが、内容が空っぽの記事をいくら更新しても「有益な情報を提供」していることにはなりません。

検索エンジンはそんなこともわからないようなおバカさんじゃないので、内容が空っぽなブログはいくら毎日更新してても上位には表示してくれません

 

1記事1記事全力で、自分の知識を全部詰め込んで書いてください。

そうすれば1記事1000文字なんて楽勝です♪

 

前置きが長くなりましたが

全力投球している長文の記事が100記事くらい溜まると、『クローラー』というウェブページを見て回って情報を集める検索ロボットが巡回してきた時に

クローラー
おや?
このブログは記事数も多いし情報がたくさんあるぞ

と認識(情報収集)して帰っていきます。

そして、クローラーから『良いサイト』報告を受けた検索エンジンが、そのサイトを上位に表示するんです。

 

ということで!

検索エンジン最大手『グーグル』のクローラーにサイト訪問してもらうことが重要なんですね。

 

グーグルのクローラーは

更新頻度の高いサイトやブログに頻繁に訪れます。

 

だから、毎日ブログ記事を更新しましょう^ ^

クローラーがたくさん来てくれるということは、頻繁に自分のサイトやブログの情報収集をして評価してくれるということなので

検索エンジンにインデックス(検索結果表示)される速度が上がります

 

インデックスされる速度が上がるということがどういうことかというと

検索エンジンで上位表示される確率が上がるということなんです。

 

ブログの記事を書いてから検索エンジンにインデックスされるまでの期間は、最長で2週間と言われています。

記事を書いてアップしたからといって、すぐにインデックスしてもらえるわけじゃないんですよ。

 

トレンドアフィリエイトのような『旬』な記事を書かないといけない場合

インデックスされるまでに最長2週間

ってすっごく致命傷ですよね?

 

たとえば、オリンピックの開会式ネタを書いて

「注目の競技は〇日目の〇〇です!!」

とか書いたって、2週間後にインデックスされたらもうオリンピック閉会式ですよね?

全然需要のない記事になってしまいます。

 

情報商材アフィリエイトだって、数日後から1週間の期間限定販売の商材やオファーがあって紹介したとしても…

2週間後にインデックスされたんじゃ、もう終わっちゃってますよね?

 

そうならないためにも、 インデックス速度を上げてもらうために毎日記事を書いてクローラーにどんどん来てもらうことが大切なんです。

 

 

だから毎日1記事更新を目標に

毎日記事をアップしていく理由がおわかり頂けたと思います^ ^

忙しい毎日の中で、訪問者に有益な情報を提供する記事を書いていくのはとても大変です。

 

私もどれだけ

「今日買い物に行って、買ってきた服はこれでーす」

みたいなどうでもいい記事ならいいのに…と思うことか。。。

買ってきた服を1日1着ずつアップすれば、数日間つなげますしね(笑)

 

でも私たちアフィリエイターは、良質な情報と商品を紹介するのがお仕事ですから。

自分のやるべきことがしっかり見えていれば、ブログもしっかり更新していくことができますよね。

3日坊主の私が頑張れているんですから、あなたも大丈夫ですよ^ ^

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま