アフィリエイト専用のGmailアドレス取得(新規作成)方法

 

それでは今回は、アフィリエイト専用アドレスとして私がオススメするGmailのアドレス取得手順を
図解入りで丁寧に解説していきます。

 

 

Gmailアドレス取得方法を最初から順番にわかりやすく解説♪

それではさっそく始めましょう。

 

まずはGmailのログイン画面を表示します。

Gmail ログイン画面

 

このような画面が表示されます。

が、画面左側のデザインはよく変更されるので、この画像と違うデザインでも焦らずに進めていただいて大丈夫ですよ^ ^

 

 

上の画面が表示されたら、画面右側の背景がグレーの部分に必要事項を入力していきます。

 

この部分ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは1つずつ入力していきましょう。

 

名前:
あなたのお名前を入力してください。

ユーザー名を選択:
お好きな半角英数字を入力してください。このユーザー名がメールアドレスになります。

パスワードを作成:
お好きな半角英数字を入力してください。簡単な文字やユーザー名に似たパスワードは第三者から特定されやすいので避けてくださいね。

パスワードを再入力:
もう一度パスワードを入力してください。タイプミスに注意。

生年月日:
あなたの生年月日を入力してください。
西暦と日にちは直接入力、月は選択です。

性別:
あなたの性別を選択してください。

携帯電話:
あなたの携帯電話番号を入力してください。
日本国内でこの設定を行っている場合は日本の国旗が表示されていますが、そのままでOKです。

現在のメールアドレス:
今現在使っているメールアドレスを入力してください。
携帯メールやフリーメールでも大丈夫です。
パスワードなどを忘れてしまった時、確認連絡を受け取るメールアドレスになります。

デフォルトのホームページ:
パソコンでインターネットを開いた時、Googleをホーム(最初の画面)にしたい時にチェックを入れて下さい。
Yahoo!やMSNなどをホームにしている時はチェックを外してくださいね。

国/地域:
「日本」のままにしておいてください。
(海外からこの設定を行っていれば、その国や地域が表示されます)

 

 

全て入力ができたら、右下の【次のステップ】をクリックします。

プライバシーと利用規約が出てきますので、よく読んで【同意する】をクリックしてください。

内容を最後まで読む(1番下までスクロールする)と【キャンセル / 同意する】のボタンが表示されます。

 

 

 

次はアカウント確認の画面です。

あなたの携帯電話のメールアドレスまたは携帯番号を入力します。

ここで入力したメールアドレスか携帯番号あてに”確認コード”という番号が送られてきます。

メールの指定受信設定をしている場合は
@account.google.com を受信できるように設定しておいてください

 

コードの受け取り方法は、【テキストメッセージ(携帯電話のメール)】と【音声通話】の2通りあります。

  • テキストメッセージ:携帯メールで受信します
  • 音声通話:電話着信で音声ガイダンスが流れます

 

★【テキストメッセージ(携帯電話のメール)】で確認コードを受け取る場合の入力

メールアドレスを入力して、コード受け取り方法は『テキストメッセージ(携帯電話のメール)』をチェックしてください。

 

★【音声通話】で確認コードを受け取る場合の入力

コードの受け取り方法は『音声通話』にチェックを入れ、携帯番号を入力してください。

指定の番号のみの着信設定をしている場合は、一時的に解除をお願いします。

携帯番号を入力して【次へ】をクリックすると、すぐに国際電話で着信があります。

日本語で音声テープが流れ、確認コードを2度繰り返して伝えてくれますので、メモを取るか、次の確認コード入力画面に入力しましょう。

 

 

上のアカウント確認画面でメールアドレスまたは携帯番号を入力して【次へ】をクリックすると、下のような画面に切り替わります。

メールまたは音声通話で入手した【確認コード】を入力します。

 

 

確認コード入力後に【次へ】をクリックすれば、メールアドレスの取得完了です。

このような画面が表示されます。

画面中央にある【次へ】をクリックしてみましょう。

 

 

『アカウント情報』というページが表示されました。

右上にあるルービックキューブのように四角が9つ並んだボタンをクリックしてください。

するとたくさんのアイコンがふきだしの中に表示されますので、その中から【Gmail】をクリックしましょう。

 

 

Gmailの受信トレイが開きました。

 

 

これでGmailが使えるようになりました。

Gmailはフリーアドレスの中でも使いやすく、受信したいメールの到達率は高い方です。

たとえば、この先アフィリエイト活動をする上で『無料レポート』をダウンロードすることも多くなると思いますが、Yahoo!メールアドレスには届かず、Gmailには届いたという経験が私にもあります。

 

これは一時的な問題でしたが(あくまで私の経験であり、最近はYahoo!メールでも受け取れています)、受け取りたいメールが受信されないというのは致命的でもあるので、リスクの少ないフリーメールを利用するのもアフィリエイト活動の質を上げる要因になります。

 

Gmailアドレスを取得したら、次はGmailの設定に進みます^ ^

Gmailのセットアップ① ~Gmailアプリのインストール~

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま