Gmailのセットアップ③ ~プロフィール画像の変更~

 

Gmailのセットアップ② ~テーマの選択~

で自分好みの背景にすることが出来たら、いよいよ最後のセットアップに進みます。

 

『テーマの選択』の次のセットアップは『連絡先とメールのインポート』なのですが、今回はアフィリエイト専用のメールアドレスなので、今までプライベートで使っていたメールとは全く別の用途で使うことになります。

ですので、プライベートの連絡先などは移す必要がないので、ここでは割愛しますね。

 

 

Gmailは『プロフィール画像』が設定できます。

このプロフィール画像(アイコン)、丸の中に自分の名前が出ていたりして味気ないやら恥ずかしいやら…なので(笑)、自分の好きな画像に変えてしまいましょう^ ^

 

 

 

Gmailのプロフィール画像(アイコン)を変更してみよう

それでは、【プロフィール画像を変更】をクリックして始めていきましょう。

 

 

【プロフィール写真を選択】という画面が出ます。

パソコン初心者さんや苦手な方でもわかるように丁寧に解説しますので、得意な方はサクっと進めてくださいね^ ^

 

 

 

1つめの選択方法は、写真をドラッグして選択する方法です。

あらかじめ、使いたい画像が入っているフォルダを開いておきます。

そしてその画像をドラッグして移します。

 

 

もう1つの方法は、【パソコンから写真を選択】をクリックします。

 

 

パソコンのフォルダ(主に、過去最後に開いたフォルダ)が開きますので、プロフィール画像にしたい写真や画像ファイルが入っているフォルダを選んで開きます。

そしてファイル名をダブルクリックしてください。

 

 

これで画像の取り込みができました。

 

 

取り込んだ画像を回転させることもできます。

画像の右側にある左右の回転ボタンを1回クリックするごとに、90°ずつ画像が回転します。

 

 

左回転のボタンを1回クリックしてみます。

画像が左に90°回転しました。

 

 

右回転も同様に回転しますので、必要であれば画像を回転させてくださいね。

 

では続いて、画像をトリミング(画像の必要な部分を切り出す、不要な部分を取り除くこと)していきましょう。

画像を囲んでいる枠は動かすことができます。

枠内にカーソルを持ってくると移動カーソル)に変わるので、十字の移動カーソルに変わったらマウスを左クリックしたまま、あちこち移動させてみて下さい^ ^

 

下の図では、枠が右上に移動しているのがわかると思います。

 

 

この枠の中の画像がプロフィール画像(アイコン)になります。

でも思い出してください、Gmail画面のアイコンって小さな丸でしたよね?

あの小さな丸の中に、私が選んだこの女の子のイラストの枠内…頭の上からひざ下まで入るとなると、画像が小さすぎて顔がわからなくなりそうですよね。

というわけで、顔の部分だけをプロフィール画像にしたいと思います。

 

この枠、大きさを変えることもできます。

枠の4つの角にある「□」のどれかにカーソルを合わせて、左クリックしたままマウスを斜め方向に動かしてみて下さい。

枠が大きくなったり小さくなったりします。

 

 

顔だけを使いたいので、枠を小さくして、顔が真ん中に来るように移動させました。

 

 

使いたい画像の範囲を選ぶことができたら、左下の【プロフィール写真に設定】をクリックしてください。

 

 

これでプロフィール画像の変更は完了です。

…と言いたいところなのですが、左のメニューバーの画像は変更されたのですが、右上のプロフィール画像が変わっていません。

 

 

Googleは画像変更などの処理が遅い傾向にあるらしく、24時間程度(それ以上かかった、という方もいらっしゃいます)気長に待ってみましょう。

 

ちゃんとプロフィール画像設定が出来ているか心配であれば、右上のプロフィール画像をクリックしてみてください。

下のような表示が出たら【アカウント】をクリックします。

 

 

アカウント情報のページに切り替わります。

ここで赤い四角で囲った部分の画像が、先ほどあなたが設定した画像に変わっていれば、変更の設定がきちんと完了していることになりますので安心してください。

もし変わっていなければ設定がうまくいかなかったということなので、もう一度最初から画像の設定をしましょう。

 

 

 

これでGmailのセットアップは全て完了です。

お疲れさまでした。

あ、右上のプロフィール画像が変更されましたね(笑)

 

 

もしまだ設定が完了していないものがあれば、設定しておいてくださいね。

Gmailのセットアップ① ~Gmailアプリのインストール~

Gmailのセットアップ② ~テーマを選択~

 

 

 

PS.
  私、姫宮かのんは
  月150時間の残業から逃げるように会社を辞めて
  今はネットビジネスをしながら
  夢を叶えるために動物系の専門学校に通っています。

 クラスメイトのみんなが
  学校帰りに夜遅くまでバイトをしている間
  私は自宅でテレビを見ながらパソコンに向かっています^ ^

  夢を叶えるための資金と時間を手に入れるために
  副業でのネットビジネスの始め方、取り組み方、考え方を
  メルマガで詳しくお話ししていきます。

  ビジネスや具体的な作業について
  丁寧に解説したテキストやマニュアルもプレゼントしていますので
  「叶えたい夢があるけどお金も時間もない!」状態ならば
  ぜひ、下の画像をクリックしてメルマガ詳細をご確認ください☆

↓↓↓



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール


姫宮かのんと申します。

激務から鬱病を発症した後、月残業150時間から何とか逃れたいとアフィリエイトを始めました。
今は大きな夢を叶えるために、専門学校に通いながらアフィリエイト活動を続けています。

このブログでは、知識も実績も自信もゼロから出発する初心者さんでも確実に稼げるようになるために、わかりやすさをモットーにあなた目線で知識と情報を配信していきます。

もう社会人だから…と諦めている夢はありませんか?
アフィリエイトで十分な資金と自由な時間を手に入れて、私のように夢を叶える一歩を踏み出しませんか?

詳しいプロフィールはこちら

ブログランキング参加中です^ ^
あなたの1クリックが
私の心の支えになってます♪

かのんが自信を持ってオススメ!!

アンリミテッドアフィリエイトNEO


稼ぐために必要な
ノウハウと手法を基礎から学べる
初心者必携の「教科書」です。
キチンと理解し正しく実践すれば
必ず稼げるようになります。

【Twitter】気軽にフォローしてくださいね☆

お世話になっている素材屋さん

Re:vre さま
Re:vre

あんずいろapricot×color さま